プロフィール

にじのいち

Author:にじのいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



今年最後の虹の市、出店者情報です

師走ももう残すところあと半分。あっという間の1年だったような気がします。
3月11日以来、世界がぐるっと変わって、どうやって生きて行こうか、何が自分にできるんだろう、と問いなおした1年だったような気がします。
そして、改めて地域でつながって暮らしていくことの重要さを感じたように思います。

今年最後の虹の市、ぜひお越しください。たくさんの喜びをみなさんと分かち合いたいと思います。
(しかもクリスマスです♪)

アトリエジェイ(陶器・木工・木曽檜でマイ箸作りワークショップ)

フリーキッズビレッジ ひまなしや(藍染)+ポニーのメイちゃんもやって来る!

かりーにゃ(黒焼き玄米茶・野草茶・羊毛糸紡ぎワークショップ)

よしよし(雑穀お菓子・おにぎり・廃油から作る手作り石鹸ワークショップ)

七草農場(野菜など)

ヒナタヤ(フェアトレード商品など)

あわいろ焼菓子店(お菓子)

なかや(手打ち・べジラーメン)

こめはなや(草もち、お菓子など)

きよみ堂(玄米カイロホッコリさん)

加川さん(絵)

まいん農園(豆類)

春庭農園・うまこパン(野菜、パン、菓子)

橘内さん(銀細工・皮細工)

つるの恩返し(手作り雑貨、アロマ雑貨)

アトリエナオ(縫製、その他)

ゆみのアロマタロットセッション(アロマタロット)

自由理さん(雑貨、衣類)

まだまだ出店募集しています!フリマブースもぜひ出店下さい。

その他、ワークショップもたくさんあります。


★ネイティブアメリカンのティピーを張ろう 10時半~

ティピーに詳しい長澤さんのお話を聞きながら、ティピーを張りましょう!


★ケアウォーキング講座 11時~/13時~の2回
 
前回参加者に大好評!今回もやります。参加費800円です。
地元高遠のアズマヤ靴店 店長の米山洋子さんが講師です。

★大人もこどもも作って遊ぼう!

のりたけさんと一緒に枝や木の実、毛糸を使ってわくわく、がやがや楽しく作ろう!
時間随時、無料です。

★クリスマスキャンドルを作ろう!

上質のみつろうをオーストラリアから仕入れている、ワイルドツリーの平賀さん。
ほのかに甘い香りと優しい光に包まれて、クリスマスを過ごしませんか。

時間随時、みつろうキャンドル500円、飾りつき1000円

★お正月のしめ縄を作ろう! 11時~

お百姓の林さんにしめ縄作りを教えてもらおう。
材料費込 300円です。

★ポニーのメイちゃんと遊ぼう!

秋の市でも人気だったポニーのメイちゃんが、また遊びに来てくれます。

★ミニソーラー発電 手作り講座第2弾 10時半~2時間

前回大好評の講座第2弾。今回は実際に組み立てキットを使って発電機を作ります。
詳しくは前のブログをご覧ください。
講習のみ500円、キット基本セット42800円(要予約、応相談)

★クリスマスミニライブ 14時~

歌&ギター Yoshie Ebihara
パーカッション 鈴木俊太郎


楽しいこといっぱいの虹の市へ、お待ちしています!

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
